夜のアユタヤー総力特集 その1(導入編)

アユタヤーに初めて行ったのは1994年やったな。

初タイ旅行で、あのどんくさいおんぼろ列車に揺られてのんびり向かった

のはええけど、着いたらもうお日さん傾いてきてるやないか。

同行者Oがなかなか起きてこんから、午後出発になってしもたせいで。

いいかげんな奴と旅したら、ほんまかなわんわ。


その後友人やお客さん、母親連れていって、合計四回も遺跡巡りした

わいな。

世界記録ちゃうか。

おまけにアユタヤーマラソン10km2回走ったし。


整備されたスコータイより、町中に遺跡ゴロゴロ転がってるアユタヤー

の方がタイらしいと思うけど、さすがにもう結構やわ。

クソ暑うてかなわんわい。


さて以前紹介したアユタヤー唯一の歓楽街は通称タラートグレーン。

グランド市場というからには奥にあるグランド・ホテル中心に発展

してきたからやろな。

あるいはグランド・ホテルのオーナーが有力者で、そういう風に呼ぶよ

う強制したんかも。

アユタヤー1

グランド市場はバンコクから見て遺跡ゾーン手前、ロジャナ通りを右に

折れたとこに広がってる。

ここに日本・韓国含む料理屋、飲み屋、ホテル、日本人向けカラオケ屋、

タイ人向けカラオケ屋、普通のマッサージ屋、一発マッサージ屋、置屋、

ディスコ、市場等々すべて揃ってる。

こんな狭い一画になんでもかんでも詰め込んでるのは地方都市では

珍しうて、似てるとこと言えばシーラチャーぐらいか。


元同僚某氏がアユタヤーに住み始めたのが2011年で、それから頻繁

にグランド市場で遊ぶようになった。

仕事で行く機会も多かったし、遊ぶ日程を決めてから出張予定入れる

ようにしてた。

次回置屋を紹介予定。

<グランド・ホテルの裏っかわ>
DSCN5027.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボクも2回アユタヤ行きましたが・・・暑いですよねw
どっちもOLの女の子達や、日本人の女の子と日帰りで行ったので、女遊びはまったく出来ませんでしたが。。
今度行く機会があったら、ここグランド市場にも行ってみます(笑)

とーたさんへ

是非泊まりで行って下さい。
遺跡だけの町ではなく、タイのいいかげん地方都市の良さを
持ってます。
夜の観光だけでも可。
ブログランキング
プロフィール

バズーカおやじ

Author:バズーカおやじ
タイ在住20年まであと少し。
タイの田舎町を旅してみたい、タイで暮らしたい、タイの女と仲良くなりたい人のために役立つ情報をお届けする(つもり)。
ミャンマー、ラオス、ベトナムについても気が向いた時に書いていこうかな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
ベストケンコー
どっかの広告
レッドプラネットホテルズ
楽天トラベル
NTTドコモ
楽天市場
ドコモ光
JALパック
ヘルスラボ
ナチュラリーサポート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる