たまげた巨樹とルンピニー警察署、付録マンゴー

ある日日本大使館に用があって、地下鉄のルンピニー駅で降りた。

そっから地上に出ようとしたら階段が延々続き、上っても上っても改札

口は見えてこん。

日頃走って鍛えてる小生でさえへばりかけたぞ。

それを知ってるタイ人はプラットフォーム両端にあるエスカレーターで

涼しい顔して上がっていったというわけか。

はよう言うてくれよう。


このウィッタユ通りにはアメリカ大使館もあるから、わざと地下深くに

作ってるのだろうか。

霞が関かどこだか忘れたけど、あれと同じ理由かも。

それともタイのことなんで、ずれてしまっただけ?


そのルンピニー駅から日本大使館までがまた結構遠い。

用事を済ませ、領事部でちょっと涼んでからプルンチット方向に歩い

ていくと・・・

o2048153613839560160.jpg

いやはや、これは参った。

塀ぶち壊してまんがな。

いくらタイ人は樹を大切にするからといって、こんなになっても切らない

とはたいした根性で。

それともまだ気づいてない?


そこからほんの少し先で目がテンになった。

o2048153613839560470.jpg

警官グッズ売ってるぞお、しかも警察署の隣で。

中にはあほ警官が金に困って売り飛ばしたモノホン手錠や制服

交じってたりして。

あるいは一時預かって、質屋のように金貸してるかも。

さすがに拳銃は置いてなかったけど、聞けば裏から出してくる?


ところで今年はマムアン(マンゴー)豊作。

もしかしてどなたかタイトルを見間違っててっきりあれと思い込んでし

まったかもしれず、ごめんなさい。

お詫びに自宅まで取りに来てくれれば1個進呈します。

DSCN6278.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
プロフィール

バズーカおやじ

Author:バズーカおやじ
タイ在住20年まであと少し。
タイの田舎町を旅してみたい、タイで暮らしたい、タイの女と仲良くなりたい人のために役立つ情報をお届けする(つもり)。
ミャンマー、ラオス、ベトナムについても気が向いた時に書いていこうかな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
ベストケンコー
どっかの広告
レッドプラネットホテルズ
楽天トラベル
NTTドコモ
楽天市場
ドコモ光
JALパック
ヘルスラボ
ナチュラリーサポート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる