FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッポン偵察から暴走へ その1 ~散歩編~

5月某日おっちゃん用事あってエアポートリンクに乗って都心へ。

マカサン駅で下りてペッブリー通りに沿って歩いてたら、変な店が。

IMG_2525.jpg

焼肉と寿司食い放題の店でんな。

元々「オイシ」がこういうビュッフェ形式始めたと記憶してるけど(もっと

前に遡ったらプラカノン近くの「秋吉」がそのはしり)、何年か前からこん

な店急に増えて大はやりなんやなあ。

一時期どの店も満員で、待たされたもんや。

そのくせどこもまずうて、あんなもん並んでまでよう食いはりまんなあ。

おまけに腹一杯詰め込むもんやから、あほなタイ人よけいあほに

なりまっせ。


一番まずかったんはぶっちぎりで「焼肉ジャイアンツ」やな。

そのクソまずい店にあんなに群がってるとは、タイ人の舌よっぽど鈍感

なんやわ。


さて、そっからもうちょい先に行くと、風呂屋ラ・ベルが。

IMG_2526.jpg

趣味悪い色やのう。

一遍だけ覗いたことあるけど、ラチャダー界隈の風呂屋と一緒でお色気

姉ちゃん主力で、おっちゃんの守備範囲から外れてまんな。

ここは昔「モナリザ」ちゅうて、ぼったくりで有名やったんや。


夕方ラーマ四世通りマンダリンホテルの前でバス下りる。

ここは初めてタイに遊びに来た時泊まったホテルなんやな。

当時確か1,500バーツやったわ。

488932_16070513560044416360.jpg
<写真はアゴダより>

ここから寺の脇道通ってスリウォンに抜けたもんや。

20年以上前のこと思い出して、涙出そうになるわい。

あれ?

IMG_2530-2.jpg

ソーイ表示板にナーワットフアランポーンて書いてるで。

ちゅうことはここはフアランポーン寺やったんかいな。

初めて知ったわ。

ま、寺の名前なんぞ普段気にしてないもんな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思い出のサイアムホテル

 モナリザって懐かしいですね~。ぼったくりというか…ボーイがけんか腰でしたね。「気に入らんかったら帰れー」みたいな。
 私がタイで最初にはまったのが、その横のサイアムホテルです。ずっーと通っていました。無くなってからはもうペップリータットマイには全然行っていませんが、サイアムホテル跡はどうなっているんでしょうね~。
そのころは、サイアムホテル→バンコクコージー→キングキャッスル1と2が定番でした。たまにヤワラートとか…まだパタヤの存在も知らず、バンコクだけで十分でした。10年以上も前のかなり昔の頃です。
 キングキャッスル1は戻っているんですね。ならばGWに行けばよかったー。パッポンといえば、キングキャッスル1。旧キャメロット横の訳の分らんビリヤードとかは要らんので、キングキャッスル1だけは残ってほしいですね。

含蓄王さんへ

私も90年代はパッポンばっかりでしたよ。
キングス1と2は実力拮抗してましたね。
あとからできたキャメロットもレベル高かったし。
ただあの頃はその他の店にもいいの一杯いてましたよね。

サイアムホテルは私は数えるぐらいしか行ってません。
当時あの手のとこでは一番でしたよね。
懐かしいですわ。
あそこは今コンドーになってるんじゃないですか。
ブログランキング
プロフィール

バズーカおやじ

Author:バズーカおやじ
タイ在住20年まであと少し。
タイの田舎町を旅してみたい、タイで暮らしたい、タイの女と仲良くなりたい人のために役立つ情報をお届けする(つもり)。
ミャンマー、ラオス、ベトナムについても気が向いた時に書いていこうかな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
ベストケンコー
カマグラオーラルジェリーセット(VolI)                          カマグラゴールド カマグラゴールド個人輸入代行 スーパーカマグラ スーパーカマグラ        シアリス        早漏・肝機能ケア 早漏防止コンドーム 早漏防止コンドーム(ロングラスト) ラブグラ(女性用バイアグラ) ウーメラ・ジェネリック(女性用バイアグラ) ウーメラジェネリック(女性用バイアグラ)
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。