バンコクバス入門 前編

おっちゃんは今でもバンコク都心で移動する時にはできるだけバスに

乗る。

待ち合わせまで時間ありすぎたり、やることのうて路頭に迷ったりした

ら、なんちゅうてもバス。

そういう時泥沼渋滞にはまってくれたらありがたいのなんの。


バスに乗る癖つけたんは、日本から遊びに来てた頃。

タイに何遍も来てたら昼間やることないわな。

時間つぶすためにバスマップ買うて勉強したで。

当時はBTSも地下鉄ものうて、タクシーかバスしかなかったし。

タクシーは高いうえに、カス運転手ばっかで腹立つこともバスに乗り

始めた理由やな。


バスは大きく分けてエアコンありとなし。

ありは距離によって運賃変わるんで、車掌近づいてきたら目的地言う

て切符買う。

なしは一律料金なんで目的地言う必要なし。

よって初心者にはなしの方が乗りやすい。


エアコンなしは車体の色によって運賃違う。

赤6.5、それ以外は9バーツ。

窓開いてるのはエアコンなしですわ。

<赤バス>
o0640048010358855882.jpg

<ピンクバス>
o0640048010358851407-3.jpg

正面上に見える番号が運行ルート示してて、そんなもんいちいち説明

してられへんさかい、自分で調べてくれ。

ちなみに上の48番はスクムウィットをまっすぐ走るんで、ソーイカウボーイ

とナーナー間の移動に使える。


目的地近づいてきたら、その辺にひっついてるブザー押したら停留所で

停まってくれる。

エアコンなしバスは、ドア開いてる時はどこでも勝手に下りてよし


乗る時は素早く。

運転手はろくな奴やないんで、ちゃんと停車せんとノロノロ運転しながら

行ってまうことあるんで。

下りる時は左から来るあほバイクに気をつけること。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
プロフィール

バズーカおやじ

Author:バズーカおやじ
タイ在住20年まであと少し。
タイの田舎町を旅してみたい、タイで暮らしたい、タイの女と仲良くなりたい人のために役立つ情報をお届けする(つもり)。
ミャンマー、ラオス、ベトナムについても気が向いた時に書いていこうかな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
ベストケンコー
カマグラオーラルジェリーセット(VolI)                          カマグラゴールド カマグラゴールド個人輸入代行 スーパーカマグラ スーパーカマグラ        シアリス        早漏・肝機能ケア 早漏防止コンドーム 早漏防止コンドーム(ロングラスト) ラブグラ(女性用バイアグラ) ウーメラ・ジェネリック(女性用バイアグラ) ウーメラジェネリック(女性用バイアグラ)
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる